安藤 翼

中部支社名古屋第二支店
支店長代行

入社歴 12年

甘いマスクで名古屋のお客様をがっちりキャッチ。
お客様想いで部下想い、仕事もスマートな安藤の
ある1日をご紹介します!

  • 9:00

    出勤

    朝は、支店の出勤状況の確認から始まります。自分の予定を確認し、タスクを整理します。前倒しで仕事を進める準備をして急な依頼に対応できるように努めます。これを怠ると後で案件が立て込み大変なことになります。

  • 10:00

    デスクワーク

    取引先へ提出するお見積書の作成やパートナーの手配をします。他部門や取引先からの問合せ、現場からの技術的な問合せも対応していきます。

  • 12:00

    昼食

    内勤者数人と情報共有、意見交換をしながらランチをします。違った視点からの話があるので、毎日新たな発見や気付きが生まれます。

  • 13:00

    打ち合わせ

    取引先との案件の打ち合わせに訪問します。共に課題点や改善案を共有し実行レベルに落とし込みます。

  • 14:30

    デスクワーク

    1週間の支店の予定を確認し人員調整します。効率を考えて調整しますが、スキルアップの為にOJTや少し難しい案件を割りあてることもあります。パートナーに依頼した案件が問題なく完了したかも確認します。

  • 17:00

    支店運営

    支店内の稼働確認をして滞留案件がないか、分からない事がないか声をかけます。質問があった際はなるべく答えではなくヒントや考え方を伝えて、自分自身で答えが出せる力を身につけられるように意識します。

  • 18:00

    退勤

    翌日以降の案件の段取りに問題がないことを確認してから退勤します。

休日は気分転換にドライブをしてご当地グルメや先輩に教えてもらったお店に行きます。
普段と違う場所でおいしいご飯を食べるとかなりリフレッシュできます!