事例ブログ

  1. TOP
  2. スマートオフィス
  3. 空気の王様/AT254チタンコート 取扱いをはじめました

2021/02/09

スマートオフィス

空気の王様/AT254チタンコート 取扱いをはじめました

イメージ

イメージ

一部都道府県に発令中の緊急事態宣言が延長され、2021年もwithコロナ生活が続きます。マスクを外して親しい友人と遊びに行ったり、心置きなく食事に行けたりする日がやってくるのはいつになるのだろう…と考え始めると、先の見えない日々に気持ちが沈んでしまいがちになりますが、それでも前を向いて過ごしたいものです。

今回、ご紹介する商品は空気の王様/AT254です。AT254は無色・無臭で、チタニア系水性セラミックコート剤と高性能抗菌防カビ剤をハイブリッドした完全無機質の空気触媒コーティングです。コーティング後はバクテリアなどの微生物に浸食されることがなく、長期間に渡り効果が持続します。コーティングの際の塗布量が1㎡あたり5㏄と非常に微量で済むため、どんな素材、物にも塗布が可能です。実際の施工例を挙げると、病院やホテル、飲食店等はもちろん、神社仏閣や城郭、また幼稚園バスやタクシー車両などにも導入されました。更には、現在メジャーとなっている光触媒コーティングと比較しても、持続期間が長く、塗布後安心して使用できることも特徴です。

この製品名のATは「オールチタン」、254は「細菌70菌、真菌159菌、藻類25菌に有効である」ということを表しています。
もともと抗菌剤として開発されましたが、現在は抗ウイルス効果で注目を浴びています。物質の表⾯についた新型コロナウイルスによる接触感染防⽌に有効である可能性が考えられました。
新型コロナウイルス(COVID-19)に対しては、99.887%不活化できることが実証実験により報告されました。他にも消臭、防カビ、有害化学物質分解除去などにも高い効果を発揮します。

これらの検証結果を受け、現在様々な企業様から問い合わせを多数頂いております。「コロナウイルスに効果あり!」と堂々と謳うことが出来る商品であると我々も太鼓判を押せます。コロナ渦に打ち勝つ商品、空気の王様/AT254。是非一度ご検討ください。

コロナ対策製品レンタルも開始しました。
https://www.rentplus.jp/