ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 関連会社社員による新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

2020/04/20

お知らせ

関連会社社員による新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

16日(木)にお知らせ致しました当社事業所(東京都目黒区)において関連会社社員の新型コロナウイルスの感染者が1名発生したことに関し、所管保健所などと連携し調査を進めてまいりましたが、濃厚接触者は当該事業所に勤務する関連会社の従業員4名と判明し、当社社員及び、お客様・お取引先様の中には濃厚接触者はおりませんでした。
なお、18日(土)に当該事業所の消毒を実施致しました。

これを受けて、濃厚接触者(関連会社の従業員)には以下の対応を実施しております。

●4月24日(金)までの14日間の出社禁止
●事業所責任者への毎日の体調報告
●感染した疑いがある場合の「帰国者・接触者相談センター」と事業所責任者への連絡

また、濃厚接触者以外の当該事業所に勤務する全ての従業員には以下の対応を実施しております。

●毎朝検温をし、37.0℃以上の場合は在宅勤務
●原則、内勤者は在宅勤務、外勤者は直行直帰
●事業所への出社が必要な場合は時差出勤とし、マスクを着用して2m以上の間隔をあける

今後とも感染拡大防止ならびに従業員・お客様・お取引先様の安全確保に努めて参ります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。